FC2ブログ
【大阪タワー☆忘れたい人】
良心の呵責に苛まれ続けるブログです。



 ようこそお越し下さいました。どうもありがとうございます。ごゆっくりしていって下さい。
※ご読了後に、各記事の右下にある「拍手」ボタンを押してもらえるとぬか喜びします。読んでもらえてるんだ、と実感します。コメントなんて特に要りませんから、過去記事にもお気軽にクリックしていただけると幸いです(これは、あらゆるランキングとかアクセス解析とかに全く関係ありません。単なる自己満足です)。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半角カタカナ
 今日はモバイル系の原稿書きをしてました。占いやらバスタイムのエステ(!)のことやらスポーツ情報やら……。
 まあ、そんなことは置いといて、と。モバイル系だからなのか、原稿作成のルールに「カタカナは半角で」というのがあります。これが苦痛なんです。
 画面が小さいケータイに多くの文字情報を載せるには、半角カタカナは上手い手段だと思いますが、こちとらケータイ畑の人(モバイラー)じゃないので、いちいち半角に変換するのが鬱陶しくて。
 それに、今どきの若い人は慣れているんでしょうが、半角カタカナだとスムーズに読めないんです、僕……。なんだか文章を読む流れのリズムを、半角カタカナに狂わされるんです。
 短文だと読むのにも苦痛じゃないのですが、長文になると何を読んでいるのかさえ見えてこなくなります。これって僕だけですかね?
関連記事
copyright © 2007-2017 【大阪タワー☆忘れたい人】 all rights reserved.
全ての文章の無断複写複製を禁止します。
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。