FC2ブログ
【大阪タワー☆忘れたい人】
良心の呵責に苛まれ続けるブログです。



 ようこそお越し下さいました。どうもありがとうございます。ごゆっくりしていって下さい。
※ご読了後に、各記事の右下にある「拍手」ボタンを押してもらえるとぬか喜びします。読んでもらえてるんだ、と実感します。コメントなんて特に要りませんから、過去記事にもお気軽にクリックしていただけると幸いです(これは、あらゆるランキングとかアクセス解析とかに全く関係ありません。単なる自己満足です)。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これまでの経緯まとめ
殺すな0

※順番が違っている&抜けている場合も多々あります。



◎10年前から精神科医に通っていた。

◎3、4ヶ月前から右腕全体の指先までの痺れ。

◎右腕の痺れの原因は薬か?と精神科医に訊く。

◎医師曰く「関係ないです」

◎整骨院へ行く。なんかわからないのでとりあえずお灸。

◎いつも以上に喋りで噛む、10秒前のことなどが全く思い出せない、右手の痺れで変なタイピングをする、自分の文字が書けない、それどころか新しい文字を編み出す……。

◎幻聴がかなり酷くなる。怯える。怖がる。

◎精神科医に相談。メモを片手に1時間以上喋りまくりが2回。

◎デパケンやテグレトールという、てんかんなどのためのダウナー系の薬を、この10年で初めて処方される。それまではずっとアモキサンなどのアッパー系だった。

◎精神科医から絶対禁酒令。そして、死にたいなど言ってないのに初めて「死んだら駄目ですよ!」と強く言われる。

◎耳の裏あたりから首筋が腫れ上がっていて、さすがにリンパ腫だったら恐いので、精神科医に紹介状を書いてもらい、神経内科がある病院へ。同時に右腕の痺れや言語障害も報告。

◎CTやレントゲンの結果は白。リンパ腺の腫れは、性病じゃない方のヘルペスと判明。右腕の痺れは、第6、7頸骨が神経を圧迫してるんじゃないか? とのこと。

◎別の日にMRI検査。かなりな脳梗塞が判明。

◎病院へ行く前に、ヘソが痛くなり近くの医院へ。臍ヘルニアと診断。神経内科のある病院の外科へ紹介状を書いてもらう。

◎病院の外科で、「手術で日帰り? 無理無理! 最低3日、とにかく1週間は空けておいてください」と言われる。しかも、「局部麻酔じゃなく全身麻酔」と言われる。

◎その後、3日の入院でいくらぐらいするのだろう? と怖くなって外科へ電話。

◎3日で退院は無理で、1週間入院と告げられる。費用はだいたい10万円ぐらいと告げられる。

◎「ヘソで1週間!? しかもヘソで10万!?」といろんな意味で火だるま。精神的および人間として撃沈。

◎1週間も空けられないので、仕事を他のライターさんに頼む。

◎今日。わけもなく昼間さまよい歩く。

◎今。かなり頭痛。鎮痛剤が全く効かない。


【予定】
◎ヘソ手術をいつにするか迷い中。
◎その10万をどうするか迷走中。
◎再来週、血液検査結果&神経内科の脳みそ診断・治療開始待ち。


関連記事
copyright © 2007-2017 【大阪タワー☆忘れたい人】 all rights reserved.
全ての文章の無断複写複製を禁止します。
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。