FC2ブログ
【大阪タワー☆忘れたい人】
良心の呵責に苛まれ続けるブログです。



 ようこそお越し下さいました。どうもありがとうございます。ごゆっくりしていって下さい。
※ご読了後に、各記事の右下にある「拍手」ボタンを押してもらえるとぬか喜びします。読んでもらえてるんだ、と実感します。コメントなんて特に要りませんから、過去記事にもお気軽にクリックしていただけると幸いです(これは、あらゆるランキングとかアクセス解析とかに全く関係ありません。単なる自己満足です)。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
免れ
20080802a021.jpg



 前回の日記(削除済み)を書いた気分の時ほど、人生の中で死に対する心構えを意識したことはない。どれだけ意識していたかは、mixi仲間で食料支援をしていただいた方々には、既に投函したハガキでその時の覚悟を解ってもらえるはず。とりあえず、統合失調症も癌もなんとか免れた。あとは、MRI検査(人生で三度目。実はコレ好き)で脳みそを診てもらうだけ。

 まだ脳梗塞や認知症の可能性の恐怖はあるけども、よく行く整骨院の先生が、
「(癌も脳梗塞も)私なら指圧などでわかりますし、(関西中に系列店?があるけど)未だにこの医院が出来てからは誰もいないのでご安心を」
 と言っておられたことを信ずることにする。

 今日は病院で診察、血液検査(なんと40~50分で結果が出る! 最近の医療は凄いね)、レントゲン、CT(初体験)などをしてもらった結果、リンパ腺の腫れ物や顔面の違和感、おでこに出来た腫れも含めて、「(性病じゃない方の、伝染しない、誰もが持っている)ヘルペス」だと言われた。疲れや心労、栄養不足などが重なっているのが原因とのこと。

 肝心の右腕のしびれ・痛み・震えは、MRIの結果を見ないと完全に判らないけども、レントゲンで診る限りは、おそらく首の骨のところにある神経が圧迫などされているのだろう、とのこと。これは手術でなんとかなるものの、全身麻酔をしなければならないし、同じ部分が原因で新たに合併症でも出ない限り、あらゆる神経が集中している首の手術はリスクが高すぎるので、我慢してくださいって……。

 とにかく、統合失調症と癌と脳梗塞(&認知症)の「トリプルビンゴ!」は免れた。
 しかし、精神科医で「(今飲んでる薬がキツいので、)ビール1本でも駄目!」だと“完全禁酒“という判決をくだされました。元のお薬に戻って、ドクターからお酒解禁を言われるのはいつの日やら……。酒がない人生はつらい……。酒の肴もあまりおいしくないし……。



910875551_65.jpg

関連記事
copyright © 2007-2017 【大阪タワー☆忘れたい人】 all rights reserved.
全ての文章の無断複写複製を禁止します。
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。