FC2ブログ
【大阪タワー☆忘れたい人】
良心の呵責に苛まれ続けるブログです。



 ようこそお越し下さいました。どうもありがとうございます。ごゆっくりしていって下さい。
※ご読了後に、各記事の右下にある「拍手」ボタンを押してもらえるとぬか喜びします。読んでもらえてるんだ、と実感します。コメントなんて特に要りませんから、過去記事にもお気軽にクリックしていただけると幸いです(これは、あらゆるランキングとかアクセス解析とかに全く関係ありません。単なる自己満足です)。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況ぶつくさ
 何も書く気が起こらなかった。何を書けばいいのかわからないのでちょいと近況だけ。

 3ヶ月以上髪をカットしていないので伸び放題、街なかや電車内でじろじろ見られることが多い。

 4ヶ月以上コインランドリーへ行って洗濯していない。必要な分、手洗いしていたのだが、さすがにトランクスと靴下が間に合わない感じ。Tシャツだけはまだまだやたら豊富にある。

 この1ヶ月、友人に昼飯をおごってもらったの一度と、取材でピザを食べた以外はパンかインスタントラーメン、コーヒーだけしか食べていない。あ、一度だけ新玉ねぎをスライスして食べた。完全なビタミン不足なのに意外と生きられるものだ。お米がない生活はかなりつらい。でも、痩せない……。

 借りて振り込んでもらうはずだったお金が1万円不足していたので右往左往。どういうやり取りで電話したのか全く憶えてないので、どちらに非があるのかわからないが、少なくとも借りようとした僕が悪い。

 なんだかんだと先週にようやく(支払いで)3月を越えられたけど、4月を越えられる自信が皆無。6月がとても怖いが、それはとても先の未来のような気がする。

 やっつけ払いでさせてもらった仕事のギャランティが、3千円ほど僕が思ってたより少なかった。どういう交渉をして金額が決まったのか全く憶えていないが、3千円でも今はイタい。

 猪木さん記事もろもろをやった某掲載誌のギャランティが、配分こそ予想が外れたけれども、想定していた金額の一番少ないパターンだった……。

 首と背骨に激痛あり。その激痛が起こると、右手から指先がビリビリと痺れて痙攣を起こす。今はそれが起こるタイミングを上手く逸らしてタイピングしている。整骨院へ行って治るだろうか……。

 ここ数年、梅雨の時期になると、五月病を酷くしたような鬱状態になり、普段の鬱状態より酷いのだが、今年は数年間続いていた仕事が無くなったおかげでその症状が早く到来した。徹夜明けに企画書を送信したけど採用されず、ど暇。ど暇で銭がないっていうのが最悪だ。
 しかも、この鬱状態の時は、梅雨でカビる季節でもあって必ず「食中り」を併発してもがき苦しむ。今年はまだウンコを漏らしていない「つもり」。自宅は洋式トイレなので小便時に絶対「座り小便」なのだが、座っているにも関わらず、トイレマットとトランクスとジャージが小便浸しになった……。夜中に独り、浴槽で足踏み洗いした。雨の日から干しておいたら、昨日の晴れでようやく乾いた。



 川は明日という未来へ流れている。
 僕の流れの行く先は淀んでいる。
 たぶんダイオキシンや環境ホルモン(内分泌攪乱物質)などで、手のつけようがないほど。
 その川の名前はきっと「ヤリキレナイ川*」だ。
  


*北海道夕張郡由仁町に実在する川の名前。
 
関連記事
copyright © 2007-2017 【大阪タワー☆忘れたい人】 all rights reserved.
全ての文章の無断複写複製を禁止します。
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。