【大阪タワー☆忘れたい人】
良心の呵責に苛まれ続けるブログです。



 ようこそお越し下さいました。どうもありがとうございます。ごゆっくりしていって下さい。
※ご読了後に、各記事の右下にある「拍手」ボタンを押してもらえるとぬか喜びします。読んでもらえてるんだ、と実感します。コメントなんて特に要りませんから、過去記事にもお気軽にクリックしていただけると幸いです(これは、あらゆるランキングとかアクセス解析とかに全く関係ありません。単なる自己満足です)。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生は、死によって醒める夢だ
 タイトルは、マンガ『GANTZ(ガンツ)』の単行本の帯より拝借。気に入ってるんですよね、これ。

 毎週読んでいるマンガは『GANTZ』だけです。海原雄山が丸くなってしまい、山岡士郎が雄山化して、なお完結せず、主人公を変える動きのある『美味しんぼ』はもう欠かしてます(1~91巻まで持ってるけど)。魚介類に関していえば、『築地魚河岸三代目』というマンガの方が『美味しんぼ』よりずっと詳細です(面白くないけど)。

 『GANTZ』だけは一度たりとも欠かしたことはございません。週刊ヤングジャンプにて隔週連載中です。読んだことない人は、ネットカフェあたりで1巻から購読を。読むほどに深いし不快かもですが。

 あ、ちなみに最近見かけるようになった「女性のみ無料のマンガ喫茶」へは行かないようにね。
↓下記参照
http://www.tanteifile.com/diary/2008/03/04_01/index.html
http://www.tanteifile.com/diary/2008/03/05_01/index.html


57435_2972231237.jpg
57435_1246708789.jpg
57435_124490369.jpg


 今は、mixiがこのような(無法地帯宣言を放置の)状態ですし、なんらかのユーザーを安心させるようなmixi側からの公式発表があるまで、「猪木にたじたじの巻」日記は無期延期させていただきます。ネタとして凄く面白いのにもったいないですが。

 つーか、早くしないと株価の更なる暴落どころか、ここぞとばかりに他メディアやマス媒体からのmixiへの田代砲 一斉攻撃が始まってしまいますよ。次の出方次第で、株式会社ミクシィ及びmixiは終わるかも?と言っても過言ではないでしょう。



 先々月の借金返済のために仕事場のノートPC(MacBook)を売り払うことになったのはお伝えした通りですが、今は仕事場に余っていたWindows搭載マシンを使っています。あれほどまでにWindows拒否というかアレルギーの僕が……。適当に覚え模索しながらいろいろしています。

 しかし、なんでWindowsユーザーは、あの仕様である変な気持ち悪い書体に対して暴動を起こさないの!? ついでに、ショートカット等キーボードの打ちにくさとか、Vistaのダサくて恥ずかしいロゴデザインとかも含めて。 

 僕にキーボードの打ち方やマウスの使い方から教えてくれたのは、書籍でも人でもなく過去のMacintosh(Performa)でした。PCの初心者は、Macを使うべきです。(搭載のソフトも含めて)Windowsは習わなければ、学習しなければ、超初心者の大人(特に老人)は覚えられません。特に日本においてPCは、老人を最優先にしたツールであるべきなのです。設定の難しさなんてコレで即解決しますし。

 マス媒体で話題として取り上げられるからと言って、消費者というターゲットを少数派のガキンチョにしぼらず、タンス預金を隠し持っている老人の方に定めるのがいいと思うのになー。購買層を重視してるんだろうけど、購買層はいくらでも新規開拓できるのに、なぜ未だにヒジキみたいなマツ毛のギャルたち中心をターゲットにしようとしてるのか僕にはわかりません。

 老人福祉って実は、金銀財宝を積んだまま海底に沈んだ船ですよ。といくらかの人たちに発射しておきます。


 今夜の〆を一言。
 mixiは、退会によって醒める夢だった(過去形)。



関連記事
copyright © 2007-2017 【大阪タワー☆忘れたい人】 all rights reserved.
全ての文章の無断複写複製を禁止します。
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。