FC2ブログ
【大阪タワー☆忘れたい人】
良心の呵責に苛まれ続けるブログです。



 ようこそお越し下さいました。どうもありがとうございます。ごゆっくりしていって下さい。
※ご読了後に、各記事の右下にある「拍手」ボタンを押してもらえるとぬか喜びします。読んでもらえてるんだ、と実感します。コメントなんて特に要りませんから、過去記事にもお気軽にクリックしていただけると幸いです(これは、あらゆるランキングとかアクセス解析とかに全く関係ありません。単なる自己満足です)。


カリメロ
3年程前、KBS京都で昔版のカリメロの再放送をしていました。
懐かしくて食い入るように観ました……。

カリメロの学校の運動会があり、
かけっこ(100m走?)が得意なカリメロを出場させないために、
アヒル(声:肝付兼太)などの悪ガキ達があらゆる手段を使って、
カリメロが学校に来れないようにするのです。

しかし、なんとかかけっこのスタートに間に合ったカリメロ。
疲れているにもかかわらず、どんどん抜かしてゆき、やがて2位に。
そこでさっきのアヒルが足を引っ掛けて転ぶカリメロ。
アヒルは1位でゴール!
うずくまったまま動けないカリメロ。

そこでカリメロが小さく「ちくしょう…」という言葉を吐いて番組が終わりました。
『つづく』ではなく『おわり』でした。
次の日もチェックして観ましたが、違う番組になっていました。
KBS京都はひどいなぁと思いました。


以上が、2000年03月27日 08時39分54秒に書いたもの。


今、僕はこのカリメロの心境です。
 
関連記事
copyright © 2007-2017 【大阪タワー☆忘れたい人】 all rights reserved.
全ての文章の無断複写複製を禁止します。
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.