【大阪タワー☆忘れたい人】
良心の呵責に苛まれ続けるブログです。



 ようこそお越し下さいました。どうもありがとうございます。ごゆっくりしていって下さい。
※ご読了後に、各記事の右下にある「拍手」ボタンを押してもらえるとぬか喜びします。読んでもらえてるんだ、と実感します。コメントなんて特に要りませんから、過去記事にもお気軽にクリックしていただけると幸いです(これは、あらゆるランキングとかアクセス解析とかに全く関係ありません。単なる自己満足です)。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほんもののきけん
 書き出したら止まらないので、わかりにくいかと思いますができるだけ簡単すぎるほどに書きます。

 先週、ダウンしてたかと思えば、週末から今朝まで浅すぎる仮眠の約2時間を除いては眠らず、横にもならず。ようやく布団に入って横になったら、驚愕するような真理(?)が目紛しく脳裏に飛来して、それを口に出して録音したり、誰かに聞いて欲しすぎるほど。その他のキツい事は、ここではほぼ略します。何がキツいかは、この日記の文面で把握できると思いますが。
聞きたいという奇特な人は、メールかください(たぶん、こういう状態の人の話を聞く事は人生で機会がないかもしれません)。気分がまだマシな時にいきなり電話かSkypeなどにて直接(?)話します。書きません。リハビリの病院に行ける状態にないので、持病の頸部の痛みが酷く、おかげでその酷い時間帯は右手の麻痺か痛みで、タイピングどころかカーソルを合わせるのも容易ではないです。
今の状態の僕だとたぶん話が長過ぎるので最低2時間は覚悟してください。但し、あまり会話になりません。ほぼ一方的に僕の話を聞いてるだけになります。会話っぽくなろうものなら、会話の内容の単語がいろんな興味のリンク先に飛び、さらに覚醒・廓清・客星・革正・隔世します。
 
 精神科医の先生曰く、
1)これまで(僕を診察した約16年)で見たことがないほど飛び抜けた躁(そう)状態。 ※双極性障害
2)アタマがパキパキに冴えすぎてしまって眠れないんでしょう。
3)(専門の病院・施設に)入院した方がいい(←この先生に初めて言われた)。まともに家族もいない、(いろんな面で)信頼できる人もいない。そんな人をこの状態でアパートの上に独り置いとけない。このままだと入院の手続きもかなり難しくなるし、ご自分で書類などを書いたりするのもできなくなるかも。
4)来週の火曜か水曜に必ず来てください(←いつもは2、もしくは3週間後。1週間後は初)。
5)夜中や休診日に危ないと思ったら、おくすり手帳を用意して迷わず救急車を呼んでください。
 と。(以上、重点的な事だけ)

【注意書き】
◎眠る事で疲れが取れたり安堵も癒しもない。
◎「大丈夫ですか?」や「頑張れ、応援してます」、「自然の空気を吸ってみては?」、絵文字、顔文字、不用意な語尾「〜」、優しさや易しさをはき違えた言葉など、安直で馬鹿な事を書かれると、大丈夫ではないのが当たり前な僕はどなた様であろとブチギレますので用心を。

【今日初めて処方されたクスリと気になるクスリ】
◎サインバルタカプセル、オルメテック、リーマス、アダラートL、ジプレキサ、レンドルミンD、ジプレキサザイディス、サアミオン

【不思議】
◎先々週は、いろいろな血液検査の結果が出た。白血球数が少しだけ基準値を上回った以外は、すべて基準値内。ここ20年ほどで一番良い。しかも採血の前夜、約半年ぶり大酒呑んだのに……。
◎処方箋を見せたら、薬剤師の方々が集まって「今日はいつもより多めに時間を下さい」って言われた。なんでだ?
◎あれほど(どれほど?)断っていた、ヘルパーの手配を役所の人に電話でお願いした。
◎なぜか人生は振り返るとわりと楽しいし、食欲もある。特にいきなりなぜか韓国の激辛料理系が一番おいしい。



 では、何にでも興味津々すぎる今の僕にはインターネットが猛毒らしいので、医師の指示通りしばらくさらばです。
 
スポンサーサイト
copyright © 2007-2017 【大阪タワー☆忘れたい人】 all rights reserved.
全ての文章の無断複写複製を禁止します。
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。