FC2ブログ
【大阪タワー☆忘れたい人】
良心の呵責に苛まれ続けるブログです。



 ようこそお越し下さいました。どうもありがとうございます。ごゆっくりしていって下さい。
※ご読了後に、各記事の右下にある「拍手」ボタンを押してもらえるとぬか喜びします。読んでもらえてるんだ、と実感します。コメントなんて特に要りませんから、過去記事にもお気軽にクリックしていただけると幸いです(これは、あらゆるランキングとかアクセス解析とかに全く関係ありません。単なる自己満足です)。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水死体
 小学生の頃、渋滞中の近江大橋を車に乗って渡っていたら、橋の下の方に人間みたいなのが浮いてきました。たぶん水死体です……。琵琶湖って、琵琶湖疎水以外では、湖から流れ出す川は近江大橋のある瀬田川だけなんですね。琵琶湖の下流に水死体が流れ着いて集まると聞いたことがあります。

 で、それを見つけた僕は、同乗していた家族に、
「水死体や!」って叫んだんです。
 すると母は遮るように、
「あれはマネキンや! 見たらアカン!」って……。
 どうしてマネキンなのに見たらアカンかったのでしょうね(笑)。
 
 水死体でも沈んでる水死体(湖や川ではなく海の)には、シャコがいっぱいへばり付いてると何度も聞いたことがあります。バイ貝もよく付いてると、海のそばに住む友人が言うてたような?
 でも僕は、シャコが好物です。但し、ちゃんとした寿司屋でのもので、甘いたれを塗っていないものに限りますが。子持ちのシャコをワサビと醤油で食うとウマいんだ。

 中学生の頃、塾に通っていたんですが、数学の講師が医大で解剖(検死)を担当しておられてて、よく「昨日はこんな死体が来ました」って授業中に報告してくれました。なかでもヤクザの抗争で頭を日本刀でまっぷたつにされた死体が来た時は、講師がとても嬉しそうでした……。
 そんな講師でも「水死体だけは腐臭が酷くて勘弁してほしい」とボヤいていたのを思い出します。
スポンサーサイト
copyright © 2007-2017 【大阪タワー☆忘れたい人】 all rights reserved.
全ての文章の無断複写複製を禁止します。
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。