FC2ブログ
【大阪タワー☆忘れたい人】
良心の呵責に苛まれ続けるブログです。



 ようこそお越し下さいました。どうもありがとうございます。ごゆっくりしていって下さい。
※ご読了後に、各記事の右下にある「拍手」ボタンを押してもらえるとぬか喜びします。読んでもらえてるんだ、と実感します。コメントなんて特に要りませんから、過去記事にもお気軽にクリックしていただけると幸いです(これは、あらゆるランキングとかアクセス解析とかに全く関係ありません。単なる自己満足です)。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンガで分かる4/1(火)からのmixi利用規約改悪
改悪




なんだかわかりやすい。
オーバーかつ大袈裟かもしれんけど、このままだとこういうことなんだな。

◎マンガで分かるmixi利用規約その1
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=735431231&owner_id=79548

◎マンガで分かるmixi利用規約その2
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=737862537&owner_id=79548
スポンサーサイト
リリアンアゲイン
さっき横断歩道で停まっていたら、

「あんた! ○○○やないのっっっっっ!?」

なんてケータイ片手にオネエ言葉を駆使して、
ガナってガナりまくっている白い帽子をかぶったオッサンがチャリで横切りました。

よく見たら、またもやリリアンさんでした……。

これは吉兆なのか!? 
教えてマドモアゼル!
復刻! 安全パン
 君は安全パンを知っているか?
 僕は知らなかったぞ。そんなものがかつてあったなんて。さっき、スーパーのパン売り場で見つけて鼻が出そうになった。ちくわパンに続いて、やるな! フジパンめ!

1069316_1354502733.jpg



「何がどう安全なのか?」「ネーミングで味の説明をしろよ!」とツッコミたくなった。と言いつつも……

1069316_913762059.jpg


 2つも買ってしまった……。
 帰宅してからよく見ると、どうやら味はクリームパンらしい。昔のマズいクリームパン(正式には安物のクリームパン)が嫌いだって前略プロフィールにもずっと前から書いてあるのに!(泣)


 帰宅途中、安全パンの使い方を考えて歩いていた。これは昔、“イエスノー枕”みたいな役割をきっとしてたんじゃないかって!


【山田家の朝】

パパ「おはよう、ママ。今日の朝ゴハンはなんだい?」
ママ「おはよう。えーと、あの…あの…(沈黙)」

パパ「どうしたんだい? 黙っちゃって。……ん! あ…安全パン!」
ママ「今日は大丈夫なの(照)」

パパ「うほ。今日は寄り道しないでまっすぐ帰ってくるからね! ハァハァ…」
ママ「あら、やだ。もう…」

息子「え? 何? 何かあるの? どうかしたの?」
ママ「(戸惑いながら)な…何もないわよ…。ヒロシ! 早く食べないと学校遅刻しちゃうわよ!」

息子「はぁい…。(と呟きつつも、なぜ安全パンの日は、コーヒーじゃなくてカルピスなんだろう?と考え中)」
パパ「さぁ! 早く食べた食べた!」

息子「パパまでなんだか今日は変…」
パパ「そんなことないよ。いつも通り!」
ママ「(ひらめいたように)あ、ヒロシ! 今日はママ、遅くまで出かけなきゃダメだから、おばあちゃん家に泊まりなさい」

息子「え? 今日はどっか行くの?」
ママ「PTAの集会が大変で遅くなりそうだから、晩ゴハン作れないのよ」
パパ「パパも今日は徹夜で仕事だ。な。うん…」

息子「えー!? さっき、まっすぐ帰るって言ったじゃーん!」
パパ「…ん、なに、忘れてたのを急に思い出したんだよ…。ほら! 早く学校!」

《「行ってきまーす!」と言いながら息子、家を出る》

ママ「パパ、今日の晩ゴハンのオカズ、ウナギでいいかしら?(照)」
パパ「…ん。いいね。ニンニクのスタミナ焼きも頼むよ」

ママ「やだ、パパったら…」
パパ&ママ「アッハッハ」「オッホッホ」


~完~




 僕は帰宅途中、きっとニヤニヤしながら歩いていたのだと思う。
One more time, One more chance
◎2006年10月31日18:19の日記


完全入稿が済んだので、さっき喫茶店にいてました。
後ろの客がやたらガラガラ声でやかましかったんです。
一瞬ヤクザかな?と思ったんですが、携帯電話で話してる言葉をよく聞くと、
「今、隣でお茶してるわよ」って。「わよ」って。

帰り際、顔を見たらリリアンさんでした。
1人であれだけやかましい人も珍しい……。




◎2006年11月01日21:23の日記


 本日は仕事から半分解放されたので、やっと医者へ行けた。薬が切れていたのもあったので行かなければヤバかった。薬局で薬をもろうて、いつものシアトルズベストコーヒーで休憩していると、迷友Tからメールあり。


T「件:病院  本文:行った?」
俺「件:Re:病院  本文:行きました。記憶障害はハルシオンが原因だったみたいなので、ハルシオン停止された。それにしてもまたリリアンに会いたい。」

T「件:Re:Re:病院  本文:会いたいんかい!(笑)」


※(註)リリアンさんはこんな人です。


 その後、仕事場へ入ってデザイナーに注文された表紙のコピーをいくつか考えて送信。我ながらいかがわしくて上出来だと思った。

 休憩がてらにまた◎◎珈琲で、コーヒー飲みながらタバコ吸いながらデイリースポーツを読んでいたら、入ってきた客がまたもやリリアンさんだった! すぐさまTにメール送信。


俺「件:今まさに!  本文:来た!リリアン来た!!」
T「件:Re:今まさに!  本文:写真写真!」

俺「件:それは俺的に  本文:無理やて!」



 リリアンさんが大声で喋ってた携帯電話の内容によると、12月3日からハワイに行くらしい。その会話中に「カルセール(カルーセルとは言わなかった)麻紀」って単語が飛び出したとき、コーヒー吹き出しそうになった……。マスターに訊くと最近よく来るらしい。

 


いつでも探しているよぉ どっかでリリアンのことをぉ
夕焼けの街 ◎◎町で こんなとこに来るはずもないのにぃ~
命が繰り返すならばぁ 何度もリリアンのもとへぇ
欲しいものなどぉ もう何もない
リリアンのほかに大切なものなどぉ~~





願いは望めば叶うんだ。

 
mixiは気持ち悪い
226376829_194.jpg



 火曜日の仕事帰りに急逝(?)しそうになったので翌日はひたすら寝て、起きてはハルシオンを飲んでまた寝てた。それの繰り返し。そんななか、mixiを覗いたりするのだからネット依存というのは怖いというか卑猥というか。

 その酩酊した水曜日に僕がコメントをつけてる日記があれば、“よっぽど”だったのだと思います。これは褒め言葉と受け取ってください。その日記を書いた人には賛辞を送ります。ハラショー。
 

 月曜日だったと思うが、実験的にニックネームに「@日記全体公開」と入れてみた。僕のマイミクじゃない人がどれほど僕を気にしているのか、もしくは「お気に入り」に入れられてるのかがよぅくわかった。

 見知らぬニックネームの足あとを踏み返してみると、マイミクさんのマイミクだったりするのも多かった。日記やコミュ一覧、友人からの紹介文、マイミク一覧などをニヤニヤと見せてもらったのだが、なぜだかいわゆる“香ばしい”人ばかりだった。エロコミュだらけとか、マイミク一覧がギャル女カタログみたいだとかホントもう勘弁してほしい。だから前にこんなことを書いたのだ。mixiをハッテンバにするのはホモセクシャルの人らだけにとどめておいてほしい。


 以前、ネットなんかしてないような友人らを相手に電話でmixiに誘ってみたことがある。まだユーザーが200万人ぐらいの時だろうか。ブログとSNSの違いもわかってないような人らなので、負の部分も包み隠さずに「いろんな人がいる」と説明した。

 いろんな人とは、恋愛や離婚、不倫、身内の不幸、精神病、リストカッター、ニート、犯罪、親を殺したいほど憎んでるなどのマイミクさんらのこと。それぞれ1人や2人じゃないのが特色だ(なんだ、僕も十分“香ばしい”じゃないか)。
 
 友人らは言った。
「そんなの誰にも見られたくない」
「気持ち悪い」

 そうなのだ。ネットに興味がない人らには、ここ(mixi)は気持ち悪くて恥ずかしい場所なのだ。マゾヒストの集団なのだ。そして、そういうことを率先して書いているこの僕は、たぶんmixiユーザーで100傑に入るであろう気持ち悪い男なのだ。

 1日中mixiに張り付いている、僕よりすごいヘビーユーザーがたくさんいらっしゃるけど、本性や本当の事情をあらわにしない“ネタ”だらけだったりする。ネタはナマモノだから将来的に振り返っても、チャット画面のログ並みにあまり面白くない(面白い必要があるかどうかは、アクセス数やコメントを求めているかどうかを考えると必然だろう)。本来ならば、日記はあくまでも日記であるべきだ。だから恥ずかしくて気持ち悪いとされることを晒している人らは、僕から見てとても普通なのだ。

※「気持ち悪い」だの言ってた友人らだが、今ではmixi内に潜伏している(つもりらしい)。(苦笑)


 言っとくけど、僕のトップページの自己紹介にずーっと前から書いてある通り、「人それぞれ」って結論が大嫌いです(「人それぞれ」って結論づける人に限って、のほほんと「世界平和」「戦争反対」とか宣うのは何故だろう? 矛盾してないか?)。とにかくあなたが今見ている此所は、僕の脳内ネバーランドだということをお忘れなく。
&ようこそネバーランドへ。アトラクションは「不幸自慢」と「食い意地」と「下ネタ」がメインです。


2006年09月23日01:22


d_01.gif
打ち明けられるタイプ
物心ついた頃から、秘密を打ち明けられることが多い。

秘密を打ち明けられて嬉しい時もあれば、苦しむ時もある。
主婦のつまらぬ浮気話から、
恋愛に対する相談、
あの有名人さんの本音や裏話、
死病にかかった人からの激情まであったりする。

一番困ったのは“スカラー波”などで話題になった
「パナウェーブ」の信者の夫を持つ主婦が、
まだマスコミにも取りあげられていない実情を明かしてくれた時かな。
裏サイトでもいうべきなのだろうか。
とにかく内密を綴ったアドレスを教えられたけど、
見えない他人は実際のところどうしようもない。
その主婦の心のやり場が僕に向いてきたようで、
粘着されるようになってしまったのでスッパリ切った。
好きじゃないタイプの人の相談事にのるのはしんどい。
そんなことは、道端にいる易者にでも打ち明けてくれ。
僕は神様でも教祖様でも指導者でもない。
ただそこにある“案内図”なのだ。
あとは、自分で判断してくれ。

自分を「まるで肥溜めのようじゃないか」と思う時もある。
誰もフタを開けないので、バレることはないんだろう。
でも、懺悔される牧師のような浅はかな気分なんかではない。
僕は“癒し系”はじゃなくて“卑しい系”なのだ。
優しさなんて微塵もない人非人なのだ。

だが今は「喜んで肥溜めになろうじゃないか」と思う。
肥は、いつしか肥料にして花となり実として咲かせよう。
それは僕自身のために。
ああ、やっぱり人非人だ。

某所に載せてある昔使っていた掲示板に「告白の残骸」が17ページほどある。
今読み返すと「稚拙」なものが多いので読まないが、
そう思うのは自分が過去より成長している証拠なんだろう。


2005年08月25日21:15
コダックV570は楽しい。
コンパクトカメラとしては上出来ではないかと思います。
ブログの容量の関係で、縮小した画像しか載せられないけど……。


20070331012846.jpg

↑○○君の披露宴のメイン料理。クリックで拡大。真正面からのフラッシュの光が気になるが合格点かな。


20070331013153.jpg

↑○○君の披露宴の様子。クリックで拡大。コダックV570のパノラマ撮影。これぞ超広角! カメラの中で合成してくれるので、いちいちフォトショップで画像を繋ぎ合わせなくてもいいのが良い。


ちなみにV570(既に店頭では売り切れ)の後継機種・V705は、日本では3000台しか供給してないらしい。
時代おくれの男になってる~♪ (河島英五風味)
 exciteニュースにて国産仮想空間が登場 セカンドライフに勝てるか?との記事発見(遅っ)。

 セカンドライフには興味なかったけど、splume(スプリューム)は面白そうだったのでダウンロードしようとしたら、Mac未対応……。セカンドライフはMacBookで起動したら異常発熱すると聞くし、僕はどうすりゃいいんだ!?(泣) 時代に取り残される~!

 セカンドライフ(又はスプリューム)でやってみたいのは、乞食、ラブホテルデザインと経営、路上シンガー、路上詩人(アンチあいだみつを、アンチ326)、企画会議・打ち合わせ、中間・期末テストでカンニング、精神科医プレイ、結婚プレイ、離婚裁判プレイ、浮気調査などなど……。やっぱり僕って歪んでる?
ちくわパン
 今日の晩ご飯は、ちくわパン1個。
 ハマってるわけじゃないが、安いし「オカズ感」があるのでつい購入してしまう。味も悪くない……と思う。フジパンの奇襲作戦にまんまとやられているのか僕は……。


1263147_531295185.jpg

↑空袋を集めてます。


1263147_966083315.jpg

↑袋から出してすぐに出現するちくわ!


1263147_21963219.jpg

↑かじったらこんな感じ。ちくわの中にチーズが見える。


 画像が悪くてすいません。
 まあとにかく面白半分で購入してみてはいかが?
越中詩郎大好き男
 現在発売中のFRIDAY増刊『DYNAMITE』に、7Pに渡って【ド演歌ファイター】越中詩郎大好き男の【男汁】素顔(←長っ)なる特集があった。コンビニでついつい立ち読みしてしまったら、30分ぐらい経っていた……。
 ケンコバ(参照)の好きなAV女優の項目で、「麻美ゆま」って! 一般人はたぶん誰も知らんがな!(笑) って僕と同じじゃん! イチオシですよ!(笑)
 巨乳なんてどーでもいい派の僕が、これはいい!と思った巨乳の女優さんだ。白い肌とボディラインが綺麗です。表情によってはほしのあきに見えないこともない。う~む……。ケンコバめ。やるな御主(笑)。

 ところで、越中詩郎のIWGP王座挑戦はどこいった!?
copyright © 2007-2017 【大阪タワー☆忘れたい人】 all rights reserved.
全ての文章の無断複写複製を禁止します。
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。