FC2ブログ
【大阪タワー☆忘れたい人】
良心の呵責に苛まれ続けるブログです。



 ようこそお越し下さいました。どうもありがとうございます。ごゆっくりしていって下さい。
※ご読了後に、各記事の右下にある「拍手」ボタンを押してもらえるとぬか喜びします。読んでもらえてるんだ、と実感します。コメントなんて特に要りませんから、過去記事にもお気軽にクリックしていただけると幸いです(これは、あらゆるランキングとかアクセス解析とかに全く関係ありません。単なる自己満足です)。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の処方箋メモ
 朝9錠、昼7錠、夜9錠、寝る前6錠飲んでいます。
 クスリの名前と効能・効果を箇条書き兼覚え書きします。


01 タスモリン錠……パーキンソン症候群を治療するお薬です。手の震え、筋肉の硬直等を改善します。

02 サアミオン錠……脳の血液の循環をよくして、脳細胞の代謝を改善し。脳の働きを活発にするお薬です。

03 コンスタン錠……気持ちを落ち着かせたり、緊張や不安を和らげる薬です。眠気を誘う効果もあります。

04 ロキソニン錠……炎症による痛みや腫れを和らげ、熱を下げるお薬です。

05 ミオナール錠……筋肉の緊張を和らげ、肩こり、頭痛、腰痛、めまい、手足のつっぱり、こわばり、歩きにくさ等の症状を改善する薬です。血管を拡張する作用等があり、いろいろなケイレン性の麻痺を治療するお薬です。

06 ムコスタ錠……胃の粘膜を保護し、潰瘍ができて傷のついた部分の回復を促進する作用や、胃の血液の流れをよくすることで、胃潰瘍や胃炎による胃粘膜の病変を治療するお薬です。

07 ビオフェルミン錠剤……腸内の異常発酵や下痢を止めるお薬です。

08 ランドセン錠……ケイレンを抑える働きがあります。てんかん等の発作を抑える薬です。

09 マイスリー錠……寝付きをよくするお薬です。

10 ロヒプノール錠……寝付きをよくするお薬です。

11 ラボナ錠……寝付きをよくしたり、不安や緊張を静めるお薬です。

12 ルーラン錠……神経の興奮を抑え、幻視、幻覚、異常行動等を抑えるお薬です。

13 アダラートL錠……冠(心臓)血管を拡張し、心臓に流れる血液の量を減らし、狭心症を治療するお薬です。末梢血管を拡張することで血圧を下げ、高血圧症を治療するお薬です。

14 エビリファイ錠(※休止中)……精神を安定させ、いろいろな症状を改善するお薬です。 
スポンサーサイト
7月中旬に精神科のドクターに報告した症状
1時間 歯を磨く息子



 今更ながらこのブログにも残しておく。
 7月中旬にドクターに報告した症状、ダメージを受けた出来事を箇条書き。これを見ながら延々と演説(?)した。これ以上のことを2度に渡る診察で 各1時間以上かけて報告したら、僕が10年も通っているドクターがドン引き→呆れられた。


◎屋根の上を歩く音がする。
◎父方の叔母への憎悪。デカい***で*を全部潰して、*を止血しながら***か実家にある****で……。しかし、殺意は全くない。

◎アパートの階段を全力で上がってくる音が近づいてきた。階段の行き止まりである我が家なので、「ここまで来るなよぉ」と思っていたら、来た。そして、女の叫び声「誰かーっ!!!!!!!!」。心臓バクバク。酩酊気味みたいな今の状態では、武器を持ってても僕は確実に負けるのでマジでチビる5秒前……。とりあえず僕の気配を感じたらしく、ニッカポッカの男が去った。そして女が叫んだ。「おばあちゃんに言うたるからなーーー!!!」って。僕はそれを聞いて、ヘナヘナと崩れ落ちそうになった。

◎上記の事件(?)の翌日、我が家から30mほどの距離にあるコンビニに強盗が。僕はそんな事件はさっぱり知らず、パトカー多いなぁ、と思っていたら、警官の声で「あそこ(我が家)電気点いてるぞ!」って。また階段を上がってくるのかと朝までハラハラ……。
◎別のコンビニのおばさんに、露骨にクンクンされた。そんなにくさいのか……。たしかに「水シャワー」しか浴びてないけど。

◎朝5時に、競馬の実況中継の音がする。高校野球の実況も。
◎朝9時に、古舘伊知郎の実況でプロレスの音がする。対戦カードは、ザ・コブラvs.小林邦昭。ちなみに解説は桜井康雄さん。
◎北島三郎の曲が延々と流れる中、突然ジェロの曲が……。
◎某団体の人がいきなり勧誘を畳み掛けてきたので無視した。居留守をするのも面倒。相手をするのも面倒。無視を決め込むのが一番しんどかった。

◎「リア充」になった元仕事仲間に借金を頼むと、「あとで電話し直すから」と言うので3時間以上待っていたらやっと電話あり。「にらちゃん! 生きてる!? 生きてる!?」と発狂。そいつのリアルキチガイぶりは、リア充になってもオブラートに包まれたままだったんだと再確認。挙げ句の果てに「今までの何倍も働いたらいいねん」と。それが出来ないからこの状態なんですけど……と言うのはやめて電話を切って精神的ダメージ。
◎別の友人に借金を頼むと、ほとんどが快く二つ返事でOKしてくれた。でも、1人だけ「俺は不況なデザイン業界辞めて、田舎のラーメン屋を継ぐ。今自由になるお金は6万円だけなので、3万円を貸さずにお前にやる。でもな、3万円はうちのラーメン66杯分なんやぞ」と。僕は、曲がりなりにも飲食店でアルバイトやら従業員やらをしたことがあるので、飲食店の3万円の重さを痛感し、精神的ダメージ。

◎真夜中、玄関の方で音がするので覗き穴を見ると、2本の足が見えた。誰かがドアにもたれて寝てる!と思い、騒ぎを起こすわけにもいかず、ケンカをやり込んでそうな友人に電話をすると熟睡してた……。朝まで物音を立てずに耐えていたら、急にお腹が減り、玄関横の台所で思いっきり音を立ててカレーを作り始めた。食べて満腹に。で、また玄関の外を思い出しこわごわと就寝。結局、覗き穴の下に微妙に足のように見える白い点が2つあっただけだった。

◎深夜4時。外が天神祭並みのにぎやかさ。女がぺちゃくちゃぺちゃくちゃといつまでも喋ってるような声。でも、その日は祭じゃない。
◎民謡が聴こえたと思ったら、突然オレンジレンジっぽいゴミ歌謡曲になって、最後は『世界のプロレス』の中継に……。

◎「なんでですか?」と問い詰められて黙り込む。
 例えばドクターに「阪神電車って飛び込みたくなりますよねぇ」と言うと、「なんでですか?」って。轢かれた遺体が包まれた担架を二度ほど見たから、普通電車しか止まらない駅には凄い速度で特急が通過する(これは最近解消されたみたい)。
 野村桔梗という画家の「有名人の死の15秒前シリーズ」の絵を観ていたら、ビルの窓を開けて、包帯ぐるぐる巻きで、天使の羽が生えた故・岡**希子さんの絵が……。「さすがにこれはシャレになりませんよねぇ」と言うと、学芸員さんは「なんですか?」って……。

◎「御座(ござ)」という単語を思い出せず、ずっと「ザゴ」だと思って、変換したりググったり。それだけを思い出すために30分以上要す。
◎ケータイを首からぶら下げる皮のストラップをちょん切っていた。

◎尿後の尿漏れ、尿中の痛み。
◎僕がずっと頭の中で歌っていた玉置浩二の『メロディー』が、どこからともなく本当に聴こえてきた。

学童の最高責任者・安藤さんのことを考えただけで苦しい。
◎ハルシオンで眠れるようになったが、取材してる夢など疲れる夢ばかりで、起きた後げっそり。

◎イスに座っているとすぐ目眩。ヤバいと思って寝転んでも1時間以上目眩。
◎洗面所の配水管が詰まって、「混ぜるな危険!」の強力なパイプマンを流し込むが、詰まったままだったので、あらゆる手段を講じていたら、その液体を上半身裸のカラダ中に浴び続けてなお試行錯誤。とうとう体の皮膚が痺れて痛くなったのでお湯のシャワーを浴びた。

◎蚊除けのものを一切使わない我が家は、蚊が飛んでくるのに、今年は一切刺されない……。
◎その他諸々。

 
Conquering your painful memories does not mean forgetting the past, but learning from it

「つらい記憶の克服とは、過去を忘れることではなく、そこから学ぶこと」





 学べてないなあ……。
 かなり学べてない。
ペースメーカー検診
◎11/28(水)14:30~ おやじのペースメーカー検診(前回の市民病院集合)
 
ベルギーについて
外山恒一さんのサイト
前衛政治家 外山恒一さんのホームページ
おもしろいなー。

前衛政治家 外山恒一さんのブログ
歌も歌詞も上手いし、メロディもいいので驚いた。



copyright © 2007-2017 【大阪タワー☆忘れたい人】 all rights reserved.
全ての文章の無断複写複製を禁止します。
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。