FC2ブログ
【大阪タワー☆忘れたい人】
良心の呵責に苛まれ続けるブログです。



 ようこそお越し下さいました。どうもありがとうございます。ごゆっくりしていって下さい。
※ご読了後に、各記事の右下にある「拍手」ボタンを押してもらえるとぬか喜びします。読んでもらえてるんだ、と実感します。コメントなんて特に要りませんから、過去記事にもお気軽にクリックしていただけると幸いです(これは、あらゆるランキングとかアクセス解析とかに全く関係ありません。単なる自己満足です)。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふるさと
 ここ最近、テレビやネットでYouTubeなどを観て、心打たれた曲が『故郷』です。
 避難先となっている体育館で行われた卒業式で、卒業生も避難してる人たちもみんなで『故郷』歌って涙してて、僕の涙腺は崩壊しました。

 





 あと、感動したとか涙したとかではないんだけど、音楽番組でエレカシがいま敢えて『悲しみの果て』を選んで歌ったのを観て、僕はやっぱボーカルの宮本さんのことを好きだな、と思った。
 
 もう悲しみの果てをいくつも通り過ぎてしまったけど、まだギブアップじゃない。綺麗ごとではなく素晴らしい日々が来るまでをもがきながら待っている。

 
 
 
スポンサーサイト
世界のナベアツ
 風邪でダウンしてました。
 喉が痛くて声が出ない。寝ゲロ等いろいろ。寝ゲロを防ぐため口を押さえたら、鼻から出てきました。
 復活したわけではないですが、こうもブログの更新を休んでいると、余計な心配をされてしまうと困るので更新します。

 
 キテますねー。世界のナベアツ! 昔からのジャリズムファンとしては嬉しいです。彼はネタをいっぱい蓄積しているし、放送作家でもあるから、絶対に一発屋で終わらないと思います。
 というわけで、余計なお世話だけど、ナベアツネタ。


◎3の倍数と3が付く時だけアホになる

◎フレディー・マーキュリーの物まね

◎T-BOLANを知らない子どもたち


※上記の3つはYouTubeにより削除された模様です。どうせまた誰かがアップロードするでしょうから、タグ「ナベアツ」「渡辺鐘」などで検索して探すか、テレビで実際に観て確認してみてください。現在進行形の“銭”になるものは、こうやって削除されちゃうんだなー。



 昔(ジャリズム時代前期)のネタで好きなのは、「ジャリズムタウン」(YouTubeで検索してみて!)の「わためちゃん」のシリーズと以下の6つ。お時間のある時にご覧くださいませ。


◎テント



◎弟との再会



◎葬式DJ



◎DJ取り調べ



◎DJ幼稚園



◎ハテナ探検隊




 皆さんはどれが好き? 
 僕は「ハテナ探検隊」が一番好きです。
宇宙戦艦ニート
ちくしょー!
俺より“ささきいさお声”が上手い奴がいたなんて!
面食らった!
いさじさんの才能に嫉妬!
いさじさんスゴイでしゅー。

まあ、順番に見てけって! どうせ暇なんだろー?


◎元祖・カッコイイささきいさおさん2007



◎ハゲ散らかしてた時代のカッコイイささきさん1977



◎元祖・銀河鉄道999オープニング/エンディング




◎銀河鉄道999 ささきさんライブVer.



◎銀河鉄道999 いさじVer.



◎『宇宙戦艦ニート』  唄:いさじ



◎千の風になって 本家+いさじ



◎千の風になって いさじソロVer.



◎いさじは大変な効果音になりました。



◎進化を遂げ過ぎたいさじ
某黒猫運送会社に謝罪させる準備中
最近は「字幕.in」の方がYouTubeより楽しかったりする。
某黒猫運送会社に、休日返上仕事を台無しにされて腑煮えくり返るほど立腹したので、ムシャクシャして動画で笑うしかないってば。


◎new新潟




◎マクドナルドの食品実験(ポテトの謎)




◎世界の共通語「ゴルァ!」




◎ロ○コン日系人




◎任天堂Wiiは赤ん坊をも爆笑させる威力




◎ペ○スの王子様(クオリティ高いので再掲載してみた)
サエコの衝撃的歌唱力
 球界のエースとなったダルビッシュ選手とのニュースが流れるまで、サエコというタレントさんを全く知りませんでした。テレビは、今年になってから4、5時間しか観てないほどなので、タレント音痴な僕です。今どきのお笑い芸人は、小島よしおしか知りません。
 僕はどんな顔面であろうと、歌の上手い女性が好きなのですよ。Kiroroのボーカルとか。でも、サエコさんは真逆ですね……。ビックリしました……。とにかく末永くお幸せに。


◎3人目
Natto
どうやら外国人には、納豆を食べてみた動画をYouTubeにアップロードするのが流行りらしい(当社比)。

イクラちゃんが「ハ~イ」「バブ~」「ちゃ~ん」以外に言葉を発した動画
 ↓これ。消されないうちに観ておくがいいよ。
sazaesan[アメーバビジョン]

 僕はMacintoshユーザーなので、これのダウンロード方法がわからないです。
 YouTubeの動画をダウンロードする方法では無理なんです……。
 どなたか詳しい方、お教えください。
猪木さんの勘違いと一休さん
 ウルトラマンなどと並ぶ僕のスーパーヒーローであったアントニオ猪木さん。引退試合のマイクアピールで詠んだ詩を、プロレスファンじゃなくてもご存知の方が多いと思います。

「このを行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめばはなし 踏み出せばその一足がとなり その一足がとなる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」

 この詩は、アニメ『一休さん』のモデルになった一休宗純の言葉として広く認識されていて、猪木さん本人も自著にそう書いてますが、実は一休宗純の詩ではないようなのです。僕もこれについては、果たして一休宗純はこんな詩を残していただろうか?とモヤモヤとしていたのですが、レファレンス協同データベースさんに限りなく真実であろう答えが載っています。
 猪木さんが引退試合で詠んだ詩は、故・清沢哲夫(のちの暁烏哲夫)氏の著書『無常断章』に出てくる詩の「」が元のようです。Wikipedia等を100%信用するわけではありませんが、僕はこれで納得しました。
 しかも、猪木さんはアレンジしたのか、とちったのか、原文よりちょっと間違えている(?)みたいなのがミソです。だって、「その一足がとなり その一足が道となる」ってほぼ同じ文言を二度も繰り返すのはどう考えてもおかしいですもん。


 先日、思いがけずアニメ『一休さん』の歌をYouTubeで観ていたら、何者かが最終回をUPしてくださっていました。お暇な時にどうぞ(笑)。


一休さんOP
http://jp.youtube.com/watch?v=C1iSFEnIqPM


一休さんED





一休さん最終回 1/3



一休さん最終回 2/3



◎一休さん最終回 3/3





 僕はリアルタイムで観たからわかるけど、実はこの最終回、「その後の一休さん」のダイジェスト部分(1~3分ほど)が欠けてる。ちょっと暗いその後の一休さん。これまでの明るいアニメとは対照的に陰気な哀しいエンディングだったのになー。しかも最後の絵は髑髏(ドクロ)だった!
 と思ったら、Wikipediaにチラリと載ってた。今回ばかりはWikipediaが100%正しいと断言できます。だってリアルタイムでこの目で観たんですもん! 他にも検索したのですが、的を得た記述が見当たらなく、ヒットするのは掲示板系のスレッドかあやふやなブログばかり。一休さんの最終回に的をしぼった専門サイトにさえ載っていませんでした。

 とにかく昔は、アゴが割れてる人を「しんえもん」って呼んだりしてたよね? よね?
閑話休題
まあ、週末ヒマな人はこれでも見といて。
僕ちゃん、作業してるから。

ふむふむ。心当たりあるな……。
痛くも痒くもないけど、痛くて痒い人もいるんじゃないかな?



◎mixiの「あるある」




◎mixiに「ありがちなこと」




◎mixiの「悲しいとき」




◎どんだけぇ? in mixi




◎mixiの歌_天誅(※mixi歴が長い人ならご存知の)




◎全然関係ないけど懐かしい





◎もうひとつおまけ動画『ペ○スの王子様』(字幕.inより)


 
死亡事故ニュースで笑っちゃいけないんだけど…
 アホなので猿なので、mixiにてYouTube動画を掲載できる機能を活用しまくりです。昨日起こった事故事件のニュースだ。


◎スーパーニュース ミネアポリス橋崩落

※01:54頃からに注目









なにが「はい、わかりましたー」だ!(笑)
もっとマシな奴いなかったのか!?
その辺の日本人つかまえて、朗読させた方がマシなような……。
このフリージャーナリストのジェリー・フィッシャーって人、
「俺、日本語喋れるYO! まかせろYO!」
なんて売り込みしたんじゃないかな。

昔、大相撲の千秋楽での表彰状授与式で、
「ヒョー!ショー!ジョー!」
って叫んでたユニークなアメリカ人を思い出したよ。
ジェリーはそれ以下だな……。
copyright © 2007-2017 【大阪タワー☆忘れたい人】 all rights reserved.
全ての文章の無断複写複製を禁止します。
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。